SSブログ
インターネット ブログトップ

クラウドって、便利ですね。 [インターネット]



最近、evernote smart notebook という

ちょっとお高めのノートを買いました。


これがすごく便利なんです!

実は、ぱっと見のデザインに惹かれ

衝動買をしたのですが、



使ってみて、その実用性にびっくりしました。



evernoteとの相性ばっちり!(当たり前ですよね笑)



クラウドって便利ですよね~


最近クラウドという言葉、よく耳にします。


私はevernote以外でも、よくこのクラウドの機能は使います。


例えば
iクラウド、Googleドライブ、
skyドライブ、LifeBear、Dropboxなどなど。




昔は、データを何かしらの媒体に保存して、よく使うデータは常に持ち歩いていました。


ところがこのクラウドという技術が世の中に浸透して来てからというもの、


保存した媒体を持っていなくても、インターネットを介していつでもどこでもデータを引き出し、


また、保存する事ができるようになりました。



こうしたインターネットの技術の進歩というものにはつくづく感心しますね。


そして、このような技術を生み出し続ける人間の可能性に希望を感じます。


ネットというものが今とても身近にあり、


当たり前のようにその恩恵を受けている私たちですが、


今日の素晴らしい技術の数々を生み出しているのが人間である


と考えると、感謝の気持ちとともに、こんなちっぽけで平凡な自分でも

何かができそうなそんな感じがしてきます。


という。。。



ノートを買っただけなのに、ちょっぴりしみじみとした最近でした。ヽ(´▽`)/

タグ:クラウド
インターネット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。