SSブログ

100円の本っていいですよね [日記]

 
 
私は二十歳を超えた頃から本を読む事が好きになりました。


ブックオフで100円コーナーに並んでいる本で面白そうなものを買い、


ひたすら読んでいた時期がありました。


100円で本が買えてしまうってすごいですよね~


ついつい100円だからといってカゴの中に


大量の本を入れてしまいがちなのですが、


そんな大量に買っても一気に持ち帰れないので


渋々、カゴに入れた本を棚に戻したりしていました。


様々なジャンルの本が好きで、面白そうと思った本を


なんせ100円なので、深く考えず買うのですが、


いくら100円の本といっても、そこから得られる


知識や感動というものは必ず100円以上の価値があると思います。


逆に、何に対してもお金を多く払ったから必ず良いものが手に入る。


ということではないんだと感じますね。


お金を払って手に入れたものを、その後どのように使うか。


自分次第でその価値というものは大きくも小さくもなりますよね。


私は最近かなり大きな買い物をしましたが、買ってそれで満足してはダメだ。


自分が何のためにそれに対してお金を払ったのか。


ちゃんと考えて、これから大きな価値にしていきたい。


と、久しぶりにブックオフで100円の本を買って思いました。



それにしても、本っておもしろいですな~(´∀`) 
 
 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。