SSブログ

ios8 アップデート。新機能とは?!① [Apple]

 
ついに、iOS8は日本時間で本日9月18日の午前2時に配信されましたね!!ヽ(´▽`)/


今日はios8の新機能について見ていきたいと思います!!


今回のアップデートは、これまでで最も大きなものであると、
公式サイトに書かれていました。
 
楽しみですね(^O^)



では、早速紹介したいと思います!
 
 
 
 
まずは、写真機能についてです。
 

写真のアプリケーションでは、検索機能がつきました!
 
 
検索アイコンをタップすると、検索候補が出てきたり、 
関連写真なんかも表示されるので、非常に便利ですね。
 
 
撮った写真が溜まっていくと、いちいちフォルダ分けをしたりして、
面倒だったものが快適になります。
 

カメラで撮った写真は、自動的に傾き調整やトリミングをしてくれます。
 
 
加えて、手動の編集においても、明るさ、色、フィルター、
その他細部まで編集ができるようになったみたいです。
 
 
これにより、いちいちMacで編集しなくても、写真を撮ったその場で、
手軽に、細部まで調整できますね!
 
 
他にも、カメラモードには一定間隔でとった静止画を繋げて、
動画を作成することができる、タイムラプスモードが導入されました。
 
 
これにより、従来、手で直接撮影をした動画よりも、ブレが少なく、
なめらかな動画の作成が可能です。
 
 
しかも、撮影時に設定をしておくことで、自動的にカメラが撮影を続け
動画を撮影してくれます!便利です!
 
 

次はメッセージです。
 
 
まず、自分の声を1タップですぐに、メッセージとして送信ができ、
受信側も耳を近づけるだけでその声を聞くことができるようになりました。
 
 
ビデオもほんの数秒で、自分が見ているものをそのまま相手に見せることが出来ます。
また、グループメッセージや会話に名前を付けられたり、グループメンバーの現在地を
リアルタイムで表示できます。
 
 
他にも画像やビデオをまとめて送信できたり、
今までの添付ファイルの一覧もあるので、快適です。
 
 
今回のアップデートでより快適なコミュニケーションができますね!(´∀`)



次はデザイン面です。
 
 
今まで、メッセージやメール、Facebookなどで文を入力する場合、
一旦起動中のアプリを閉じて、それぞれの作業をしていましたが、
今回のアップデートでは、通知バナー上で対応することができるんです!
 
 
これは個人的に非常に便利だと思います。
LINEなんかの返信を通知バナー上でできたら、
かなりスムーズに返信が出来きますね。
 
 
他には、ホームボタンを2回押した時に表示されるマルチタスクインターフェイス
の上に自分が最近やり取りした人達の顔が出てくるようになりました。
これにより連絡がスムーズに取れるようになります。
 
 
メール画面では、スワイプするだけで、フラグを付けたり、
メールを開封済にしたり、電話番号や予定を認識し、登録をスムーズに行えるなど
無駄な時間をカットする機能がつきました!
 
 
Safariでは、iPadでもあの立体的なタブ表示ができるようになりました。

 
 
次はキーボードです。
 
 
今回は予測変換が大幅に進化しました。
 
 
自分の使っているメッセージのスタイル、メールの書き方、
誰に向かって話しているのか、どんな会話なのか、
もすべて学習し、予測変換をしてくれます!すばらしい!
 
 
キーボードのキー配列や入力方式も自由になり、
自分好みのキーボードにすることができるようになりました。
 
 
 
いや~、とても便利になりましたね!
最大のアップデートというだけありますね(´∀`) 
 
 
 
まだまだ、ios8の新機能はあるのですが、
 
少し長くなってしまいましたので、今回はここら辺にして、
 
続きは後ほど更新します!ヽ(・∀・)ノ
 
 
 
 



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。