SSブログ

iPhone6 SIMフリー版とは? [Apple]


アイフォン6が発表され、数日が経ちましたね!!
 
 
今日はiPhone6SIMフリー版について
 
 「そもそもSIMフリーとは何か?」
 
ということにも触れながら、書いていきたいと思います!
 
 
 
そもそもSIMフリーって?
 
 
通常、私達は携帯電話やスマホを使う場合、識別情報が埋めこまれたカードを差して使っています。
このカードをSIMカードと呼びます。
 
 
各スマホには、特定のSIMカードを差さないと使えないようになっていることが多くあり、
これをSIMロックと言います。
 
 
そして、この「特定のSIMカードだけで使える」というSIMロック状態がかからない端末を
SIMフリーと呼ぶみたいです。 
 
 
 
 
つまりSIMフリー版の端末だと、どのSIMカードを差しても使えるようになる。というわけです。 
 
 
 
ですので、SIMフリー版のiPhone6を購入すれば、
 
 
 
ドコモ、au、ソフトバンクのどの通信会社に乗り換えても、端末はそのまま使えてしまうんです! 
 
 
 
 
さらに、SIMフリーであれば海外でも安く使えたり、利用価値が高いので、本体を売却するときも高値になります。
 
 
 
 
 
 
ただし、メリットばかりではないようです。。。 
 
 
SIMフリー版では、各通信会社のキャンペーンが受けられません。
 
もし各社で割引キャンペーンがあっても適用されないそうです。 。。
 
また、各通信会社が提供する、高速の通信サービスも利用が保証されないそうです。 
(全く使えないわけではないようですが、完全に使えるという保障はされないそうです)
例えばドコモのVoLTEやauのキャリアアグリゲーション
 
 
 
このように、若干のデメリットもあるようです。 
  
 
 
 
 
最後に、SIMフリー版iPhone6,iPhone6+ ですが、
 
9月12日Apple storeで予約開始 
9月19日からApple storeで購入可能です
 
価格は6が69800円から
6+が79800円から  
のようです! 
 
 
 
 
 
私の場合、海外にはめったに行きませんし、通信会社もめったに乗り換えないので、
各社の料金体制を見てから、購入を検討したいと思います! 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記事を最後まで見てくださった方、ありがとうございます! 
 
 
 
 
 



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。